現代人の記録と感想

記録と感想

三日坊主0日目

三日坊主を尊敬してやみません。

 

三日間、それは72時間という途方もない時間。

カップ麺が1440杯は完成することになる時間。

これだけあればどれだけの栄養失調の人間に「これはカップラーメンです。栄養は別にサプリメントや野菜などから摂ってください」と言いながら手渡せることか。

72時間という途方もない時間。

片岡鶴太郎さんがヨガのルーチンを16回済ませることができる時間。

鶴太郎さんの朝のヨガは4時間半かかる。なっがいなヨガ。

 

前置きはさておいて、私は半日坊主。

飽きが速いことで有名で、その名を天下にとどろかせたほどの実力です。

アキの速さで言えば、特に何もしなかった晩夏くらいです。

 

とりあえず明日から飽きるまで日記を続けてみたいと思います。

まずはスモールステップから、毎日とは言わないまでも

せめて四半世紀に一回、欲を言えば一週間に一回は更新したいと考えております。

 

これは自分との戦いです。

本田圭佑、ケイスケホンダの名言であります。

「敵はいない。本当の敵は自分だ」

じゃあ敵いるじゃん!

 

大切なことは二回言います。

これは自分との戦いです。

自分の内臓が破裂し、五臓六腑がその固体性を維持できなくなるまで

自分を倒します。それが戦いです。