現代人の記録と感想

記録と感想

ケムリクサ

 

f:id:unlogical:20200508232609p:plain

ケムリクサ全12話

Netflixにてケムリクサというアニメを一気見。

内容は荒廃した世界に残された主人公たちが安全を求めて旅する話。

 

考察班が好きそうな話だった。

1話の序盤から既に考察隊が走って集まってくる足音が聞こえた。

 

作りこんだ世界観と設定が素敵。

GOT、ドロヘドロまではいかなくても、12話で謎に収めるには十分な設定だった。

 

僕は創造した設定が当たり前のように登場する演出が好きだ。

今回はワカバが設定を知らない設定で、視聴者に寄り添っていた。

僕の好みは、かっ飛ばすからお前らついてこいと言わんばかりの、説明なし演出。

ただわからなすぎると、視聴者がついてこれず、お金にならないので、

視聴者の30%ほどに

「周りは分からないみたいだけど、自分にはわかる!!」

と思わせる必要がある。

これで残りの70%は「自分もわかるかも」と勝手に分かった気になる。

 

全く関係ないけど、有名ラッパーになったらそれは親孝行なのか?

 

以下はネタバレ

 

バスタ新宿

サンプラザ中野

 

ネタバレここまで

 

こんなに長い文章を書いていたらまたすぐに記録しなくなる。

もっと短く簡潔にしたい。