現代人の記録と感想

記録と感想

記録を書くんゴ(覚悟)

本を読んだり、映画を見たりして生きています。

 

それにしても最近内容を覚えていない事が多い!

摂取する情報量が大きくなるほど、記憶に残らなくなっている。

 

頑張って読んだ本の内容を覚えていないと悲しくなります。

感動した映画の3時間後に感想の余韻が残っていないと虚しくなります。

 

記録をこのはてなブログに書くことにしました。

以前今日から毎日日記を書くぞと決意した事があるんですが、書くハードルが高すぎて続きませんでした(0日)。

 

物事を続けるには、簡単なルーチンにして習慣化することが大事ですね?

以下が”簡単”な記録様式です。

 

1:記録は見たものの名前と簡易な説明(できれば画像付き)

2:感想は書きたかったら書く

 3:摂取したコンテンツ全てではなく、記録したいと思ったものだけ!

 

以上!解散!礼!着席!作戦!カクテキ!ザクレ!真加部!

 

以下ストループ効果です。

あか
あお
きいろ
くろ
みどり
しろ
むらさき
きいろ
ちゃいろ
みずいろ
あか
きいろ
あかね
さんま
コルナ